よくあるご質問 | フラワーガーデン|石川県金沢市の結婚式場

FAQ

よくあるご質問

Q.送迎バスは手配できますか?
A.手配できます。遠方からお越しのゲスト様にも安心してご利用頂けます。
Q.ペットと一緒に結婚式できますか?
A.大切なご家族なので挙式の際にはご参加頂くことが可能です。ただ、食事を提供させて頂く会場では衛生上お断りさせて頂いております。
Q.駐車場はありますか?
A.会場に併設された駐車場が150台以上ございますので、安心してお車でお越しください。
Q.金沢駅からのアクセスを教えてください。
A.北鉄路線バスがございます。
JR金沢駅金沢港口6番乗り場から「中央病院」または「畝田住宅」行きに乗車し、「県庁前」にて下車の後、徒歩約7分で到着となります。
お車でご来館いただく場合は、当館ホームページにて詳細をご確認いただけますのでご参照ください。
送迎バスの手配も可能ですので、お気軽にご相談ください。
Q.結婚式の支払いはいつまででしょうか?
A.当館は完全後払い制を採用させて頂いております。挙式後に請求書をお送りさせて頂きまして、振込もしくは店頭(現金のみ)にてお支払いをいただきます。
Q.本契約する場合の費用はかかりますか?
A.本契約をいただく場合には10万円のお申込金(現金もしくはクレジットカード)をお預かりさせていただいております。最終的には挙式・披露宴の費用から申込金10万円を差し引いた金額をご請求させて頂きます。
Q.クレジットカード払いは出来ますか?
A.本契約の際にお預かりするお申込金の10万円に関しては、現金またはクレジットカード払いでの対応をさせて頂いております。
結婚式後の最終のご請求に関しましては、クレジットカード払いでは対応致しかねますので、振込または店頭(現金のみ)でのお支払いをお願い致しております。
Q.日程変更はできますか?
A.回数に限らず可能でございます。創業から変わらず、日程変更・日程の延期は無料で行わせていただいておりますのでご安心ください。
Q.雨でもフラワーシャワーできますか?
A.可能でございます。当館は会場が3つございますが、どの会場にも室内階段がありますので天候が悪化したとしても予定通りフラワーシャワーをしていただくことが出来ます。
Q.チャペルには何人くらい入れますか?
A.当館では2つのチャペルと1つの神殿をご用意しております。
アニバーサリーでは最大100名様、セントマーガレットチャーチでは最大80名様、神殿では立見も含め最大80名様とさせて頂いております。
Q.楽器演奏は可能ですか?
A.可能でございます。披露宴の余興などで演奏されたい場合は、事前に担当プランナーにご相談ください。
また、各会場にあるピアノをご使用いただくこともできます。
Q.遠方に住んでいて、打合せや準備を進められるか心配です。
A.メール、電話でもお気軽にご相談いただけますのでご安心ください。ZOOMでのお打合せも可能でございます。
プランナー、スタッフ一同、結婚式を挙げられるおふたりを全力でサポートさせて頂きます。
Q.披露宴会場は何名から何名くらいまで対応可能ですか?
A.当館では披露宴会場を3つご用意しております。その内アベニュー会場、シンフォニー会場では着席での総収容人数は2名様から最大140名様、セントメリー会場では2名様から最大100名様とさせて頂いております。
また、少人数のお客様に対応した会食会場もございますので、お気軽にご相談ください。
Q.箸の用意はありますか?
A.ございます。当館は基本的に和洋折衷でお料理のご用意をさせていただいておりますので、お箸のご準備をさせていただいております。
Q.二次会でそのまま会場を使うことは可能ですか?
A.可能でございます。
別途ご予約が必要となりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.個々でのアレルギー対応は可能ですか?
A.可能でございます。披露宴やウェルカムパーティー等でアレルギーのある方がいらっしゃれば、お一人お一人に合わせてコースメニューを変更することが出来ます。
Q.妊婦さんや子供料理などの個別対応は可能ですか?
A.可能でございます。ご招待されるゲスト様の中に妊婦様や小さなお子様がいらっしゃる場合は、ご相談いただければお一人お一人にあわせたメニューのご提案をさせて頂いております。
Q.参列するゲストの衣装は借りられますか?
A.可能でございます。当館には専属の衣裳店モアがございますので、お気軽にご相談ください。
Q.ゲストの着付けやヘアセットをお願いする事は可能ですか?
A.可能でございます。着付・ヘアセットのスケジュールの都合上、1か月前完全予約制とさせて頂いております。
ご予約に関しましては美容室ライラック、衣裳店モア、結婚式場フラワーガーデン、担当プランナーどちらにご連絡いただいても対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
Q.予約をせずにブライダルフェアに行くことはできますか?
A.大変申し訳ございませんが、原則お受付しておりません。
事前にご予約をして頂きますと、各会場やご試食の案内を、お待たせせずにしっかりと行わせて頂きますので、ぜひ当館ホームページなどからのブライダルフェアのご予約をお願いいたします。
もし当日にご来館されたいということがございましたら、直前でも構いませんので一度ご連絡をいただけますと幸いです。
Q.ブライダルフェアの時間外に見学をすることはできますか?
A.可能でございます。ただお時間によってはご案内できない会場がある場合もございますので、一度ご連絡の上、ご相談いただけますと幸いです。
Q.ブライダルフェアに持参するものはありますか?
A.特にございません。
フェア当日は当館の魅力や各会場、お料理についてご案内、ご説明をさせて頂くことがございます。お手持ちのスマートフォンやメモをご持参いただけますと、お写真など記憶にも残りやすいかと存じますのでお持ちいただくとより一層充実したご見学の時間にさせて頂けると思いますのでご参考になれば幸いです。
Q.館内はバリアフリーですか?
A.当館の3会場全て、段差はなく、限りなくフラットになるように設計させて頂いております。
チャペルのある2会場においては、エレベーターも完備しておりますので、どなた様でもご安心してご参列いただけるようになっております。
Q.車いすの用意はありますか?
A.ございます。事前にご相談いただくか、結婚式当日でも、各会場におりますスタッフにお声がけいただければ対応させて頂きますのでご安心ください。
Q.親族の控室などはありますか?
A.ございます。当館では大切なご家族、ご親族様が挙式開始のお時間までリラックスして過ごしていただけるように、新郎様側・新婦様側それぞれ別の控室をご用意しております。
Q.当日参列するゲストの待合室はありますか?
A.ございます。
大切なゲスト様にお待ちいただけるスペースをご用意しております。またご親族様には別途控室をご用意させて頂いております。ゲスト皆様にリラックスしてお待ちいただけるようにドリンクのサービスなども行っておりますのでご安心ください。
Q.荷物を預けられる場所はありますか?
A.ございます。キャリーケースやその他大きなお荷物は、各会場にございますクロークにてお預かりすることが可能です。遠方からお越し頂くゲスト様にもご安心してご利用いただけます。
また、お財布や各種鍵などの貴重品はスタッフでお預かり致しかねますので、コインロッカーをご案内させて頂いております。
Q.小さい子供連れのゲストがいるのですが・・・
A.挙式会場、披露宴会場など各会場にてベビーベット、お子様用のベビーカー、イスのご用意などの対応が可能ですのでご安心ください。
また、授乳やおむつ交換に関しましても当日各会場におりますスタッフより別室へのご案内をさせて頂いておりますのでご安心ください。
Q.前撮りは出来ますか?
A.可能でございます。
結婚式当日の予行演習にもなりますので、ぜひ前撮りしていただくことをおすすめをさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。
Q.結婚式のイメージ、やりたい事が特に思い浮かばないのですが大丈夫ですか?
A.ご安心ください。プランナー、スタッフ一同で、当館だからこそできる様々なご提案をさせて頂いております。
ぜひ当館にて、一緒に最高の結婚式を作り上げるお手伝いをさせて頂ければ幸いです。